新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

金メダルラッシュに沸く日本だが、 菅総理の目論見である 「金メダルが続けば国民は 五輪への批判も無くなりコロナも忘れる」が 実現するのでござろうか?

回答(8件)

1

コロナが無ければ阿波晋三元総理のもくろみ通り、安倍自民の圧勝だった筈です。 しかしながら、コロナで大ポカを出しまくってしまった。その後を継いだ菅政権も、いまだ65歳以下のワクチン接種も受付すら出来ていないところも多く、メダルラッシュならぬ 自治体からは批判ラッシュ 普通に考えれば自民の負けですが、自民以外に任せられないというジレンマもある。こういう時は決まって共産党が伸びるんですよね。あるいは(伸びるのは)維新の会か。

1人がナイス!しています

1

恐らく、これが菅にとっては最高のシナリオだったと思います。 今回のオリンピックはコロナの影響もあり、自国がかなり有利な環境になっています。 その為、メダルラッシュになっています。 マスコミも手の平を返したようにメダル獲得のニュースしかしていません。 ですので、菅にとってはラッキーだったでしょうね。 その方が、確実に選挙で勝てますので。 ただし、昨日に東京の感染者数が3000人を超え、その他でも関東圏は過去最高数を更新しました。 脅威的な数値になりましたので、さすがにマスコミも報道せざる得ずになっています。 菅は必死に否定していますが、オリンピックと感染者数は確実に相関性があると思えますので、菅にとっては痛い現実でしょうね。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

無理でしょう。 コロナウイルスしか求めていない人たちなので。

0

今現在の増加はオリンピックは関係ないでしょうが、金ラッシュでお祭り騒ぎをする輩が増えて拍車がかかる可能性はあるでしょうね。なので逆に菅の目論見?は逆に出る可能性があります。

0

そうなんですか? 普通ならひゃっは~と喜んでいるかもしれませんが 他国の選手はコロナでも十分な練習ができたのだろうか? などなど考えると どうでもいいです。 大会はあっという間に終わりますし その頃のコロナも蓋を開けてみないとわかりません。