ID非公開

2021/7/26 8:22

99回答

どうすればこうなりますか? 主に家族が使用しているノアのタイヤが画像の様になりました。 タイヤは去年春頃に購入したダンロップのラジアルタイヤです。

画像

自動車 | 交通事故111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりイタズラの可能性が強いですよね。 ありがとうございました。

お礼日時:7/29 16:24

その他の回答(8件)

0

左後ろの1本だけというのが気になります。 他の3本は走行的に異常はなくても表面があれているのならアスファルトの熱とかですね。1本だけというのはいたずらで何かの薬品をタイヤにかけてゴムが溶けたとかじゃないでしょうか。

0

フラットスポットが出来てますね。 急ブレーキ掛けたのでは?

ID非公開

質問者2021/7/26 11:06

若かれし頃、ジムカーナやってましたが、サイドブレーキを引いて後輪ロックさせて転回させたりしてましたが、こういう跡にはなりませんでしたよ。 確かに線キズは付きますが。

0

炎天下で駐車した所、そのタイヤだけ鉄板の上だったとか?

ID非公開

質問者2021/7/26 11:03

至ってフツーのアスファルトです。

0

スポット摩耗ですね。 急制動などをかけて、タイヤがロックしたときに見られる摩耗の仕方です。 最近の車ではABSが装備されている関係から、通常のフットブレーキではここまでの摩耗はなかなかないですので、サイドブレーキでリアがロックしたまま走行したかなって感じです。 この状態での走行は乗り心地が悪くなる(ゴトゴトがこれ)だけでなく、通常のブレーキでも、このスポット摩耗のところでロックしやすくなります。 サイドブレーキの引きずりはトラブルとしてあり得るものです。 特に発進直後などは、低速でタイヤ温度も低いため駐車場付近にタイヤ痕は残りにくいです 対策として、一度ディーラーなどでブレーキの点検を受けた上でタイヤ交換を行ってください