ID非公開

2021/7/26 9:03

88回答

夫の理解出来ない言動について。結婚して2年半です。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 11:33

ご回答ありがとうございます。 感情的になって涙してしまう時も勿論ありますが今の状況と同時にこれからの事を色々冷静にぐるぐる考えています。やはり一度病院に行って相談してみるのが今できる事かなと思っています。

その他の回答(7件)

1

男性は概ねそんな感じですよ。 女性同士のような共感を求めるから、虚しくなるから、男性には期待しないほうがいい。

1人がナイス!しています

3

何か発達障害かもだけど。 それは専門医を受診しないとわからないけど。 わかったところでオイソレは変わらないから。 変にわかる前に別れた方が得策な気がする。

3人がナイス!しています

1

こんにちは! 1児の父親です。家も似たようなことがありました。 第三者的な意見だと、心無い旦那さんですね!もっと寄り添ってくれても良いと思うという意見です。おそらく、お子さんを持つ女性にはなせば誰でも共感できる内容だと思います。 家も同じような事がありました。 それを踏まえた男の意見です。不快に思うと思いますがそう考える人は少なくないと思います。前提として、旦那さんが積極的に子供が欲しいタイミングで はなかったのではないでしょうか? 男は生まれるまで父親を認識しずらい方が多いです。そして、医療的にもそうですが妊娠は病気でないという考えです。そういった知識から、女性の心と体の変化に男性はついていけないというのが正直なところかと思います。 そして、男性は結果として何もできないし、なにもわからないのでその気持ちを汲み取ることは2人子供がいますが私にはできませんでした。 今は結果として、その後の関係も鑑みると十分に心のケアをする必要があるのは経験からよくわかりますが、今でも、その時にどう言葉をかけどのような事をするべきかわからないです。学校で、もっとしっかり勉強してもよい重要な内容だと思います。言い訳ですが、その無力さがゆえに何をしてよいかわからないからいつも通りにしてしまうと思います。 そして、旦那さんも、思いつめすぎづ元の生活に戻そうと思っての行動かなーーと思います。合理的に考えちゃうんだと思います。そのくらい、男は妊娠した女性の体と心の変化についていくのは難しい事だという事です。 なかなか、理解するのは難しいと思いますが・・・・ 不快気持ちにさせるとはおもいますが、、本音を書きました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 11:31

回答ありがとうございます。不快になんてなりませんよ!子供は私よりもむしろ夫の方が欲しがっていて流産してすぐにも次のチャンスの話をしていたくらいなんです。。さらにわたしには理解できず。。

3

自閉傾向にみえる行動ですね。 ASDで調べてみてご主人と重なる部分があるかをチェックしてみるのもいいと思います。 私もつわりで味覚が変わり 本来の味が感じられなくなって 食べれるものがほとんどない時に 黒糖のパンだけは美味しく感じて食べてたら 黒糖パンを大好物だと解釈した発言! に悲しくなりました、、、 日常では私が買ってきたパンを黙って目の前を素通りして持っていったから 必要なら一言言って!って伝えたら 俺に何も食わせない気か!!と逆ギレ&問題のすり替え。 こっちの困る!がわからない。 自閉傾向があると自分は悪くないって思考で 困っている相手を悪く発言する傾向があるケースもあります。 発達障害だと子供に遺伝もしやすいです。 絶対ではありませんがうちは遺伝してますし 義母も同類で代々それっぽいです。 後から気づきましたが。。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 11:38

ご回答ありがとうございます。 遺伝の事は私も深刻な問題だと思っています。夫は次の妊娠をもう考えているみたいですが、、夫婦の問題としてまず考える段階だと思うので子供のことはとりあえず保留にするつもりです。