四輪バギーYF200のプラグで質問ですが今BPR9ESプラグを付けてますが

補足

純正はBR8ESでPがありませんでした。以前の持ち主はレースをしていたそうなのですがどうなんでしょうかね? 自分もチョロ乗りではなく高回転回して乗ってます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

プラグ溶けてピストンに落ちてブローしても後悔しないなら、8番でも良いんじゃない? 普通は9番。 何が違うかって? 番手が上がれば被りやすいが溶けにくい。 逆に下がれば被りにくくなるが、溶けやすい。 まあ、こんな所で質問してるくらいだから、ぶん回して走れる腕も無いだろう。 それより、高回転を維持できなくて被らせるのがオチ。 だから、8番でも溶けない。

0

番手の低いプラグほど、低回転を多用してもかぶりにくくなります。 逆に高回転を多用するのにプラグの番手が低いとプラグが焼けてしまいます。 お遊びでゆっくり走るなら番手を下げてもいいと思いますが、そういう使い方をするならそもそも2ストのバギーなんか買わないですよね。