派遣社員であと1か月後に産休に入るものです。 派遣先の上司に産休のことを話すタイミングについて聞きたいです。

派遣 | 妊娠、出産61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

確かに早く話されて嫌な気分になる人はいませんよね! あと1か月しかないですし早急に話したいと思います。 ただ派遣元の担当者が先週から急に休職することになり 担当者が変わってまだその新しい方と面識がありません。。。 元担当者は産休についての話は引き継いだといってたんですが もう一度認識を確認してからのほうがよいでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました!

お礼日時:7/26 11:41

その他の回答(2件)

0

あと1ヵ月で産休なら話しておいた方がいいと思いますよ。というか妊娠の話を知ってる時点でいつまで働くとかそういう話できてないほうが違和感ありますが。。。普通話しません??

やはりそうですよね! これは私がよくなかったのかもしれませんが 派遣元に話を通して派遣元から派遣先と決まり次第ではないと 勝手に派遣先の上司と話を進めてはいけないかと思いました・・・

0

よっぽど関係が破綻していない限りは、派遣先上司に直接言ってもいいと思います。また、派遣元の許可は別に要らないと思います 派遣先にとっては産休ではなくただの契約終了なので、 ・ご迷惑おかけします ・お世話になりました ・引継ぎなどの確認 が必要ですね