回答受付が終了しました

デビットカードは、カード自体がATMになっていると考えてもいいでしょうか?

回答(6件)

0

日本にはキャッシュアウト機能が無いので、ATMの代替ではないですね。 以前、J-Debitの方でキャッシュアウトができるようになった?とか聞いた事があるのですが、詳細はよく解りません。

0

デビットカードは、ATMで口座から現金を払い出さずに決済ができるものです。 ですから、デビットカードはATMではないです。 デビットカードは、口座に入っている預金そのものを残高とするプリペイドカードです。

0

デビットカードは預金口座を持ち歩いているようなものです、デパートなどで買物してデビットカードで支払したら、その場で預金口座から引落して支払されます、また、キャッシュカードとしてATMで払出ができます、入金はそのデビットカード銀行のATMでできます。 クレカで買物などをしたら支払が後日となります、預金の払出はできません。

0

それを言うなら「カード自体が口座みたいなもの」と言うのかもね。 ATMではない。