神経を抜かないと治療してもらえない。 1年くらい前に右奥の上の歯茎あたりに違和感があり、ばい菌が入って腫れているような感じがして、歯科へ行きました。

デンタルケア | カウンセリング、治療59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

丁寧に回答頂きありがとうございます。 神経を取らないといけないのは、治療に痛みが伴うからだと言う意味で言われた気がします。 けれど、何か納得できず何度か歯の状態は診てもらいに行ってます。 まだこのままでも、様子をみていても大丈夫だと痛みどめは処方してもらっていました。 先生の言葉を素直に聞き入れられないのなら、別の歯科でも相談してみた方がいいのでしょうか? 健診で白血球の数値が少し高くなっていたので、やはり治療しないといけないのでは、と思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。勇気を出します。

お礼日時:8/2 9:16

その他の回答(3件)

0

>神経を取らないと治療ができないのは何故なのでしょうか? あなたのケースはたまたまそのような症例だっだ、としか答えようがありません。 詳細はそれを言った人に聞きましょう。