ID非公開

2021/7/26 12:22

77回答

丸川珠代は政治家として有能でしょうか

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました

その他の回答(6件)

1

先日丸川さんの事をラジオで言ってました。 「丸川さん五輪大臣の前に何を言っていたか知ってます?日本のタピオカの容器を統一すべきだ。頭はいいかもしれないけど、政治家としては使えない」と。 駄目でしょう。

1人がナイス!しています

0

日本の政治家って本来の政治家とはちがうとおもいますよ 政策を立案してそれを実行していくのが政治家でしょ そのために議員になって法律を作ったり予算をとるわけです。 でも日本では、そんなことより、力のある党にいて、その中で力のあるひとから認められるとのが重要です。 東大で一般企業にもいたのだから、タレント議員よりは政策については勉強できるでしょうね。 でも、そもそも本人にやりたい政策があるのかが疑問です 単に、国会議員になりたい、大臣になりたいだけのひとは多いですよ。 日本の国会議員は残念ながら男社会のままですが、会社員と同じ程度しか活躍はできないでしょうね。 有権者から支持され、議員をまとめて、やりたいことを遂行するという意味では、有能ではないでしょう。それは、女性だからという面もあります。

0

東大卒だけあって ソツがないとはいえる もちろん総理になどなるタマではないけど 参院議長ならいずれ可能性があるのではないか 大した力もないけど一応三権の長 従二位はもらえる 橘諸兄 足利直義 豊臣秀長 伊達政宗と同格だ