一眼レフカメラで撮影した動画をスマホに取り込む方法はありますか?

補足

ソニーのα55というものカメラを使っています。アプリやサイトもあるようでインストールしたり見てみましたが、サイトで紹介されているものとタイプが違い、私が持っているものでも出来るのかどうか分からず質問させていただきました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

α55は古すぎて本体にWiFiもBluetoothも付いてないので無理です WiFi付きSDカード使えば直接送れます ただ、このカードは動作の安定性に欠けるのであまりおススメしません Wi-Fi付きSDカードおすすめ4選。どこでもスマホに写真を移行 https://sakidori.co/article/32248 PC経由かスマホ用カードリーダー買う事をおススメします

ThanksImg質問者からのお礼コメント

補足にも返信頂きありがとうございます。父からもらった物なので疎いながらにもそんな気はしていました…… 教えていただいた方法でやってみます。 他にも回答してくださった方ありがとうございました!

お礼日時:8/1 2:50

その他の回答(3件)

2

有りますよ。ただ、撮影された動画が、スマホで再生可能な形式である必要があります。個人的な経験では、タイムラプス動画は取り込めたけど、スローモーション動画は一覧に出てこなかった(カメラのWi-Fi機能を使い、スマホに専用アプリを入れた状態で)。 組み合わせ次第でもあるので、確実な方法を書くことは出来ません。唯一確実だろうと思われるのは、一旦PCに取り込んで、動画編集ソフトでスマホに対応した形式に変換してから転送する方法です。PCからスマホへの転送は、iPhoneならiTunes経由かiCloud経由、Android ならUSBケーブル接続かSDカード(microSDカード)経由になるでしょう。

2人がナイス!しています

1

動画をパソコンに取り込んでからなら、Cloudドライブなどでできます。

1人がナイス!しています