ID非公開

2021/7/26 14:54

77回答

来月から都内で一人暮らしをするのですが、親が勝手に部屋を決めて、契約をしていました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました! 住めば都を信じて、選んでくれた家で住もうと思います!

その他の回答(6件)

2

親に家賃を支払ってもらうのであれば それは文句は言えませんね。 1つだけお願いするとしたら、1年半後からでなく 2年からでお願いしてはどうでしょう? 2年の理由は不動産契約の更新が2年だからです。 もし1年半後に、その半年後(2年後)に自分で家賃やら 自分だけでやっていける様であればと考えてみましょう。 家賃、火災保険、電気、ガス、水道 不動産を借りて生活するお金は小さくはないですからね。

2人がナイス!しています

1

ロフトに憧れるのは解りますが、アレって最初だけですよ。 住んでみると邪魔、使い勝手の悪いスペースです。

1

1年半後であっても保証人が必要となるでしょうから、あなたの希望する物件が借りられるかどうか、今のうちから親と会話しておいた方がいいですよ。 今言っておかないと、1年半後に後出しじゃんけんって言われます。

1

出資者の意向が一番です。 ご自分の住みたい部屋は、ご自分でお金を出すようになってから探しましょう。 お金を出してもらっているうちは我慢です。

0

ずいぶん勝手なご両親ですね…。まぁ払ってくれるうちはありがたく利用させてもらうという形で住めば都かもしれませんね。

ID非公開

質問者2021/7/26 15:13

超がつく過保護両親で…オートロックやら駅チカやら治安やらを重要視しててとても高くなったっぽいです…… そうですね、「今だけありがたく住まわせてもらう」という考えで、自分で払うようになったら出る。もしかしたら1年半後には気に入っているかもしれませんし…… ご回答ありがとうございます!