運転免許についてです。 今手元にある免許証は準中型車(5t)で、2025年に更新のゴールドです。 今日、恥ずかしい事に、一時不停止で捕まってしまい7000円の反則金を払いました。

運転免許 | 交通、運転マナー80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

とても詳しくありがとうございます。 ここまで詳しく回答を頂いたのに、スミマセン確認させて下さい。 誕生日は11月なので、来年中なら、いつ取得しても大丈夫と言うことですよね? 仕事免許を使うので、色によりお金が変わってくるので(^_^;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しく、ありがとうございます。 年数や日付まで書いて頂き、とても助かりました。

お礼日時:7/29 21:33

その他の回答(2件)

0

今後、無事故無違反前提で 2025年の更新で青5年 2030年の更新でゴールドです。 2025年の更新より前に免許の併記をした場合、更新した事になりますので2022年に中型と取得した場合、その日に青になり、更に次回の更新でゴールドに戻ります。

0

ご認識の通りです。中型を取ったらその時点で青になります。 2025年の更新で青になったあと、2026年7月26日以降に別の免許を取ればゴールドになります。 https://www.takaragaike.co.jp/ihan/kousin.html