私は14歳の中三でみずほ銀行での口座開設を考えているのですが未成年(14歳)のみでの口座開設は可能でしょうか?? 可能な場合窓口などはどこにいけばいいのでしょうか?

貯金53閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました☺︎

お礼日時:7/26 22:28

その他の回答(1件)

0

>未成年(14歳)のみでの口座開設は 必要なものがちゃんと揃っていて、本人が店頭へ行って手続きするなら、可能です。 口座の開設に、年齢制限や、親権者の同意などは謳われていません。 当方のみずほ銀行(旧・第一勧業銀行)の口座は、小学生の頃に開設したものです。 開設した当初はキャッシュカードが無かったのですが、キャッシュカードの申し込みは(中学生の頃)自分だけで行ったのを思い出しました。 蛇足ですが、「未成年」とは20歳未満(19歳以下)のことを指します。 ですから「未成年(14歳)」という記述は、矛盾しています。