新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/26 18:11

1414回答

近所付き合いに困り果て家を売ろうか悩んでいます。 3年ほど前新築を建てたのですが、引っ越し初日に子供五人ほどが中を見せてくれと言って上がり込んできたり、

ご近所の悩み | 新築一戸建て3,360閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

6人が共感しています

回答(14件)

2

残念ながら裁判をしたところでこの内容では難しいかと思います。 もし自分だったらその家を賃貸に出して、もう一軒家を建てます。自分だと住宅ローンは難しくなると思うので、奥さんの名義で住宅ローンを組みます。 入居率によりますが、一軒家ならそこそこの家賃は取れるのでうまくすれば約30年でただ同然で土地が手に入る事になります。

2人がナイス!しています

4

わかります。 すごくよくわかります。 うちの近所もなかなかですが 主さまのご近所さんは常軌を逸してますね。 考えや常識が合わないのでしょうね。 っていうか私もこんなご近所さんは 嫌ですね。 どうせ引っ越すのなら奥様のおっしゃるように黙って静かに引っ越しした方が良くないですか? まだお若いし、合わない場所に住んでたら 損ですよ。

4人がナイス!しています

5

いや〜こんなの無理。よく3年も耐えましたね。 賠償を求めるのはハードルが高いです、法的にも無理なんじゃないかな?あなたのリサーチ不足が否めません。。 まだ築3年だしあなたも若い。 さっさと売って新天地こそはきちんと下調べをしてください!としか言えませんね。。 住宅街でのBBQは確かに迷惑行為ですが、なぜもっと早く拒絶感を出さなかったのかが不思議です。今からでも警察に通報して注意してもらったら大人しくなるかもしれませんけどね。

5人がナイス!しています

3

よく調べて建てればよかったですね。 2択しかありません。 嫌われても、自分の生活スタイルを確立するか? 売るかですね。 新築3年なら、赤残も少しでしょう?

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

俺たちのシマ的な地域は最悪で下等バカが仕切ってイキってます。 気に入らなければ家の前に車止めて入れ墨チラ見せという子供みたいなケチくせぇ~嫌がらせをしたり。 ホントやることがチンピラヤンキーなんです、そういう野郎と結婚をスルような奥さん、ご両親もね・・同じ感性だし。 だから徒党を組みやすいから困るんですよ、一般的な大人感覚ではなくスラム社会特有なんです。 家を購入するというのは一生ものなので苦しく辛い不快さが続く我慢がありますが御自分から集まりの中に入って子供を見せるような「仲間入り」行動をしてはダメかと。 スラムの中では貴方様宅は浮いていると思うので「距離」保たなければ浸食されるだけな事は当然。 合わない地域なのですから「距離を持たなければ浸食、破壊されます。 27歳との事、まだまだお子様的人生経験で世の中の底辺スラム系は別世界で味噌糞一緒な地域のヤバさはコレから。 地域に溶け込むというような嘘に騙されてヤンキーの仲間入りをしようとしている行動は御宅様です。 チンピラヤンキー特有の「ノゾキ」行為は伝統なんです。 今は防犯フィルム、ミラーカーテンとありWで防止した方が好いですチンピラヤンキー地域の好物は嫌がらせ、イジメ、自分にない物は隣から奪えらしいですよ。 まだお若いので最小限の損切りで転売して環境の良い所に引っ越しましょう。 マトモな人間は地域社会で酒盛りして暴れません。

2人がナイス!しています