自作の燻製器を作りたいのですが、木製だと温度が上がったときに燃えてしまわないか心配です。 できれば金属製のものをと思うのですが、サンダー等は扱ったことがなく少しハードルが高いように感じます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

炎になった原因まで詳しく教えていただきましたのでベストアンサーにさせていただきます。大量の空気が入らないような工夫をしながら作ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

百均の料理に使うステンレスボール、ステンレスこしあみ、ステンレスサラの3個330円で燻製出来る。ただ、ボールが小さいので、1回ソーセージ5本。10分ぐらいで焦げ目がつく。ひっくり返して10分。アマゾンで買った新富士バーナー製切れてるスモークウッド3分割1本400円で十分。キャンプで使うコンロで全体をあぶってやる。ユーチューブを観て、同じようにやった。ウィスキーロックと一緒にソーセージ5本、チーズ2切れを食べれば最高の時がすごせる。ただ、かなり、煙臭いので、IHの上の換気扇で換気しないと室内が臭くなる。

0

>木製だと温度が上がったときに燃えてしまわないか心配です。 本気で言ってます?箱が燃えるぐらい加熱したら食材も燃えるでしょう?簡易品はダンボールですが。 >金属 何もステンレスボウル重ねて間に網挟めばそれで立派な燻製器です。工作不要。自分は古いアルミ鍋に網はめ込んで上にボウル起きます。 一斗缶で作る方法もありますが蓋付きの缶であれば必要な工作は精々穴開けとボルトのネジ込み程度です。

0

例えばBBQグリルの中に ステンレストレイやボウル入れて そこでチップ燃やす 上に乗せる燻煙庫?部は木製など 分けて作ればいいのでは? 完全に金属製なら ハサミで切れるトタン使って 接合はリベットや板金ハンダとか。