単四アルカリ電池が送料込で見てなるだけ安いとこはどこかありませんか?(品質特に問題ないので)

その他の回答(2件)

0

質問の趣旨を一つ失うが、 近所の100円ショップ(ダイソーとかセリアとかキャンドゥ)とかで買えばいいのではないかな? アルカリ乾電池は100均では大抵5本入り、もしくは、6本入りですので、 110円(税込み)から割り算すると、 5本入り→1本22円 6本入り→1本18円 ですよ? ネットの電池マニアのサイトでは色々な検証がされていますが、 100円ショップのアルカリ乾電池は、特に他と比べて極端に劣っているという事は無く、 もちろん、液漏れしやすいとかもなく、持続時間が短いとかもありませんよ。 むしろスーパーやホームセンターの下手なメーカー品よりも余程に性能は上と結論を出しているサイト様も多いですので。 必要な本数、必要な時に、常に新しい物を、その都度購入した方が良いかとも思います。 アルカリ乾電池も一応使用開始推奨期限などがありますので、 使いもしないまま長期間保存していると、逆に液漏れなどのリスクも増えますでしょうし、 電池自体も古くなりよい事は無いかと思います。 ですので、私からは、100円ショップで購入する事をお勧めしておきます。 人それぞれでしょうから、ご参考までにどうぞ。