ID非公開

2021/7/26 19:15

88回答

ママ友の行動について。。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/27 13:49

ご返信ありがとうございます。 ママ友の方から、聞いてもいないのに今日はたまたま〜って言ってくれたから向こうも少し気にしてくれたのかな?って感づいたんですが。。いい子だなぁ〜って私も思いました。 そうですねぇ〜!! 気にしない様にします。 ホントですね笑 そんな事で、モヤモヤしている場合ではないですよね! おかげさまでスッキリしました!! ありがとうございます♪♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ありがとうございました。 他にも色んな想像が出来ることを教えて頂き、なるほど〜ってスッキリしました!! マイナスに捉えていた私は、この方に決めさせて頂きました!

その他の回答(7件)

1

交友関係ってありますからね… みんなでバーベキューするにしても一声かけてくれたら…なんて思うのもわかりますがかけたらかけたでそれぞれ都合言い始めてぐちゃぐちゃになることは目に見えてます。 その方は別の方にお誘いを受けたので行きましょうってシンプルにプールに来ただけです。 じゃあ、声をかけて別の用事があったら…なんて人の誘いなのに別の人も誘ったらそれこそぐちゃぐちゃで幹事みたいになっちゃいますからね。 貴女との約束は別物でしょう。そのママ友が幹事やるのであれば声をかけてくれるとは思いますが、別の方のお誘いですしプールは年一回じゃないですしね…

4

えっ、大人なのにそんな小学生レベルの悩みですか。。。 誰とプール行っても自由ですよね。。

4人がナイス!しています

1

ソレはソレ、コレはコレ、なんじゃないでしょうか? 子供同士がプールに行く約束をした。それを受けて親が話をした。プールもいいけどおうちプールもどう?とお誘いを受けた。 その約束は約束。 そのママさん家族が他のお友達家族とプールに来ていたのはまた別の話だと思います。 約束をしているからって、他の人と約束してはダメな事でもないと思いますよ。 今度は一緒に遊ぼうね〜って言えたら、もっと気持ちよくなれるかと思います。 この時期ですから、プールへ行くことも多いと思います。子供の付き添いとは言え、親が生理や体調などでタイミングが合わない時もあるかと。 多少の気まずさはあったかもだけど、別に約束破った訳じゃないし。 問題ないと思うけどな。

ID非公開

質問者2021/7/27 13:52

ご返信ありがとうございます。 そうですよね!! それとこれは別ですよね! その時は、そう考えられなくて。。 なんか、マイナスに捉えてしまっていました。。 お互いに確かになんか気まずさはあって。。でも気にしない様にします!! スッキリしました! ありがとうございます!

2

うーんと、結局、相手のお家プールじゃなくて、公営なり民営なりで営業してるプールに行ったということですよね? 向こうも別のお友達家族と一緒だったとのことでモヤモヤしてるみたいですが、 あなたも『姉夫婦』と一緒だったんですよね。 お互い様では?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/27 13:42

ご返信ありがとうございます。 そうですよね。 私も誘われたら〜行こうってなっただけでしたので、同じなのかな?って考えるようにします。

3

ん? 何が問題なのか分かりません。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/27 13:40

ご返信ありがとうございます。 問題はとくにないですが、気持ち的な事で引っかかってしまったってだけです。 気にしすぎなのかなって思いました。