私は母が本当に嫌いです。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

私はそこまで頭が良くなくて、英語は93くらいで「まぁ、いいんじゃない?」って言ってきて、数学は70点後半が多いのでその時とかは「もうちょっとなんとかならないかなぁー?」とか、超上から目線です笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの回答全てベストアンサーにしたいんですが、一番共感できたこの回答をベストアンサーにさせていただきます。心が軽くなりました!ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。

お礼日時:7/30 9:59

その他の回答(2件)

1

親だって完璧な人格者ではないし、精神的にコンプレックスや未熟なところを抱えたままな人はたくさんいます。 親だろうと何歳の大人であろうとみんな同じ。 私の両親は、恐らく世間的に見ると毒親、アダルトチルドレン、と呼ばれる人達ですが、それはそれ、というかんじで客観的に冷静に受けとめてます。 嫌悪感を募らせても自分にとって何のプラスにもならないから。 冷静に受けとめられるのは、離れて暮らせてるからこそなのもありますが。 なので、質問者さんもできるだけ早く離れて暮らせるようになれたら精神的に冷静になれる余裕ができると思います。 今すぐは無理だと思うので、できる範囲で距離をとった付き合い方をしてみてはどうでしょうか。

1人がナイス!しています

1

冷静にお母様を分析していますね。私の母もあなたの母と似てるとろがありました。勉強のことでいうと誰の為でもなく自分のためにしているということを忘れないでいてほしいのです。 母親は関係ない話で親がやれと言うから勉強するわけではないのです。 将来自分の選択出来る範囲を広げる為にも勉強が必要になったりします。 上手くいけば大学入学をきっかけに家から出られるかもしれません。もし制限がつけられた時でも(国公立しかダメとか)今から頑張ることで自分の力で自由を掴み取ることもできます。 今の状況は辛いけど、勉強に関してはご自分の為と思って割り切ってください。家が嫌なら、早めに自立することです。

1人がナイス!しています