ID非公開

2021/7/26 20:45

99回答

えっと~? 戦隊物?仮面ライダー? 等の悪役を殺すのは、 アカンのでは? 悪役でもキチンと捕まえて 裁判受けさせるべきでは?

補足

戦犯国の日本が?

特撮 | 法律相談110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

正義の反対は別の正義、とも言いますからね。純粋な悪はどうしようも無いですが。本当は更生させるのが1番でしょうね。

2

じゃあ君は、虫とかを殺す時にキチンと捕まえて裁判を受けさせてからやってるのか? 司法を人間以外に適用するとなると、アレもコレもやらなきゃいけなくなるんだぞ。司法とは平等であるべきなんだからな。怪物には適用して虫や動物やらには適用しないとか、そんな事は許されない。 まあそもそも司法ってのは人間にのみ適用されるものだが、そう言い出したからには、まず自分が実践してる筈だよな?自分はやってないくせに「こうするべき」とか言ってないよな?

2人がナイス!しています

2

デカレンジャーではやってたが?・・・ディレート(裁判)で大体が許可され処刑されるww 後はアンタの質問がアホくさく萎えるww

2人がナイス!しています

2

いかにも○鹿のお好きそうなお台詞で御座いますね。 まず司法というのは人間にしか適用されません。基本怪人や宇宙人は人間の戸籍を持たず、法律上は害獣扱いなので裁判しようにも出来ません。熊や虎と同じ扱いです。 あ、でも昔ヨーロッパに動物裁判、ってのがあったんでしたね♪成る程キリスト教的世界観に今更回帰しようって訳ですか♪………なわけないよねぇ? ついでに言うとヒーローもそれこそ開闢以来から「敵を倒して正義なのか?」「そもそもヒーロー側が正義と言えるのか?」みたいなテーマ扱って、殺さず冷凍刑にしたり、裁判してから倒したり等、「正義の暴力」にならないよう試行錯誤してるんですよ。 碌スッポ法律もテレビの知識もない癖にほざくのやめたら?

2人がナイス!しています