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2021/7/26 20:48

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質問です。

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質問者2021/7/26 23:07

平均時速40キロペースの脚力の乗り手でもない限りスピード自体はほぼ一緒なのでしょうか??

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自分は毎週琵琶湖の南湖1週40kmを走ってるんですが、 アルミのクロスバイクで3年かけて出した記録が1時間25分39秒(平均時速28km/h↓)です。 フレーム以外改造しまくっても、どうやっても1時間25分を切れませんでした。 で、今年クロスバイクは卒業してアルミのロードバイクに乗り換えました。 乗り換えて1か月で出した記録が1時間19分53秒(平均時速30km/h↑)です。 このアルミのロードで3年走りこんだらカーボンロードに買い替える予定です。 その頃にはもう50歳過ぎてますw

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信号にかかるので、せいぜい21か22キロ。 いつも同じ道をトレーニングする時のログですが、、、やっぱり信号はウザイ。 クロスバイクなら25キロ位が気持ち良く走れるスピード、エアロロードなら27から30キロ位の速度が気持ちよい。。。せいぜい頑張ってもこれ程度しか出せないです。泣

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走る場所とかで変わるでしょうけど、 自分の場合は平坦の道を20万円くらいのクロスバイクで走ると巡航速度28キロで、ロードバイクだと33キロくらいでエアロロードバイクだと35キロくらいです。 距離50キロくらいまではそんな感じですが、それ以上の距離はクロスバイクでは走りたくないです。 疲れるし遅いし。 クロスバイクもロードバイク並みにポジション下げてますしカーボンホイールとかも付けてますけどダメですね。 ハイエンドのロードバイクの大きなフレーム買ってフラットバーロード作りましたが、そちらはほとんどロードバイクと同じくらいで走れるし疲れもロードバイク並ですね。 カーボンフレームは疲れにくいのでしょうね。

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100㌔くらいのコースを平均速度24㌔(4時間10分)で走れる脚力が有るなら30㌔も夢ではありません。 平均速度30㌔で走るには35㌔から40㌔で走行しないとダメです。

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現状だと25km/h位ですかね 前傾姿勢で空気抵抗が減った分、速くなりますが、そもそもクロスバイクとロードバイクではギア比が違うのでロードバイクの重いギアを踏めなければ速くは走れません 例えば、8Lの水しか持てない人が10Lのバケツを使っても10Lは重くて持てず8Lしか入れずに運ぶ様なものです ロードも同じで、重いギア比を踏めないとギア軽くしてクロスバイクと同じギアで走るので速度は大差無いのです だからクロスからロードに乗り換えた人の多くが「思ってたより速く走れない」と不満を漏らし、ミドルグレードなら違うのかもしれない、ハイエンドなら違うのかもしれない、と云う勘違いを起こします

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