ID非公開

2021/7/26 21:33

44回答

常識が無く自分が恥ずかしいのですが皆さんの意見を聞かせていただきたく投稿しました。

家族関係の悩み59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/27 11:19

ありがとうございます。 自分もそんなに怒る妻の気持ちもわかりますがここまで、怒らなくても...って気持ちが、大きいです。 今後は気をつけて連絡しようと思います。

その他の回答(3件)

1

お父さん、お母さんで 馴れ馴れしく思うおやもいるので 難しいところもありますが… メールの文面も固いし お礼なら 電話1本すればよくないですか? そんな他人行儀なメールより ありがとう! と 直接、声の聞ける電話の方が よっぽど良いと思いますけど

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/27 11:16

妻のご両親はお店をやっている為、電話はなかなか出られない為あえてメールで送りました。 以後気をつけて連絡します。

1

義父、義母は、実両親と違うことをまわりの人にわかりやすくするために使うようなものですね。 直接お手紙やメールを義両親に送る場合は、やはり普通は「お父さんお母さん」のほうがいいです。 お義父さん、お義母さん、って、あちらからしたら寂しく感じるかもです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/27 11:17

ありがとうございます。 以後気をつけて連絡しようと思います。

1

ちょっと検索して出てきた記載1例だけですが 『義理の両親に宛てて書くとき、宛名を「お義父(母)様」とするか、 「お父(母)様」とするかで迷う人もいるでしょう。 どちらが正解ということではありませんが、「お父(母)様」という書き方のほうが、 親しみを感じ、お互いの心の距離を近づけてくれるかもしれません。』 大間違い、ってこともないですが、奥様からしたら、義がついたことがショックだったんでしょうね 蒸し返すとまた怒りそうですし、しばらくは、この話はしないでおきましょう 次からは義のないお父様お母様で! もしまた蒸し返して怒りだしても、そこは忍の一字で「ごめんね」

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/27 11:17

ありがとうございます。 以後気をつけて連絡をしようと思います。