私は今高校2年生で水泳部に所属しています。先日部活の廃部が決定しました。理由は排水ポンプが故障寸前で部活は慢性的に赤字で修理にお金が出せないと言うことでした。

高校 | 学校の悩み90閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

元現場の方の意見をベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございます。

その他の回答(2件)

1

街の人か?ネット?SNSとか?広く水泳部存続の募金募って見たらどうかな?誰もが感動する水泳部を存続させたい気持ちを文章に乗せて? 最終的には皆様の温情を力に次回はオリンピックに出れる人材を輩出します的な?

1

仮に安く修理ができるとしても、学校の備品は学校の管理者(公立であれば自治体の教育委員会施設課)でなければ修理を行うことは出来ません。 例えばお金だけの問題であれば、クラウドファンディングを募るなど、方法はあると思いますが、管理権限の問題は、役所の担当者が同意しなければどうにもなりません。 例えば、市長など行政庁の長に嘆願書を書き、その旨を地元の新聞社などに売り込んで話題にして貰えれば、あるいは可能かもしれません。