現在シリアで戦ってるというアメリカ兵とLINEしてます。 英語で通話した事があるので、外人さんは間違いなさそうですが…

国際情勢 | 海外64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ロマンス詐欺…初めて知りましたwテレビが無いからかな…。英語に訛りがあったので米兵さんというのは信じてませんでしたが、こうなる可能性大ですね。今の所お金の話や要求はなく、ただ気持ち悪い写真をやめてほしいというか…相手の感覚を知って対応したくて。平和的にと思ってましたが、私には何の気もなく、ただただ気持ち悪い甘い言葉を言われるだけで面倒なのでブロックします。勉強になりました!ありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

100%ロマンス詐欺です。 その男性は米兵を装ったナイジェリアのアフリカ人ですよ。 白人男性だと称してプロフィールの写真などあると思いますが すべて米兵のフェイスブックなどからの盗用で、あなたが連絡を 取り合っている人とは別人です。 知らない人と連絡を取り合うのはやめましょう。 いろいろな意味で危険ですよ。 ブロック&削除し、運営に通報することをお勧めします。 私は夫が米軍兵士ですが、あなたの知人が話すような内容は たとえ家族であっても話せませんよ。 機密情報を漏らせば兵士達自身の身に危険が及びますから 話せませんし、SNSを通じてやりとりなど不可能です。 位置情報がピンポイントでわかってしまいますから。 機密情報を漏らしていることが分かれば、処分が下されますし 離職となるでしょう。 シリアのような最前線では、まともに連絡すら取れません。

1人がナイス!しています

1

やんわり言わなくて良いです。詐欺師ですので、黙ってブロックしてください。中の人は、インドや中国の犯罪組織やナイジェリア人などです。国際ロマンス詐欺などと呼ばれています。 そのうちに、「こんな悲惨なことはもう止めたい。軍を辞める為には手続き料がかかるが、戦地にいて現金にアクセスできない。送金してくれないか」と言い出しますよ。 今なら何もされないので、理由は言わずにブロックしてください。

1

詐欺ですね。 軍事機密ということで個人特定などをごまかしているのかと思いますが、今後、どのようにして金を引っ張り出すつもりなのか、ちょっと餌を撒いてみるのもいいかもしれません。 「亡くなっている方は本当にかわいそうです。私になにかできることがあればいいのですが」など。 ここで基金への協力などの、なんらかの金銭的要求があれば確定です。

3

ただの詐欺です。相手はアフリカ人ですよw 本物の兵士は、そんな内情はぜったいに話しません。家族にでも。 機密漏洩になりますんで。 ロマンス詐欺ですけど、最近は手が込んできましたね。だんだん、カモがひっかからなくなったのかなぁ。 さっさとブロック一択です。

3人がナイス!しています