ここから本文です

三脚の取り付けネジ

gat********さん

2009/3/2922:42:03

三脚の取り付けネジ

こんばんは。 ハスキー クイックセットを購入し手持ちのハッセル500C/Mを試しに乗せてみようとした所・・・
ハスキーのオスネジと、ハッセルのメスネジの径が合わずに(メスネジが大きい) 取り付けで着ませんでした。

念のため、もう一台あるハッセルを確認してみた所、こちらは2つ穴があり一つはきちんと合いました。

何故、取り付け穴が一つの物と2つの物があるのでしょうか?

それと、ハスキーのオスネジの径を大きくするようなアダプターは存在する物でしょうか?

閲覧数:
785
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2009/3/2923:31:44

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2009/3/3001:49:10

ハスキーのオスネジの径を大きくするようなアダプターでなく
ハッセルのメスネジにねじ込んで使う アダプターが各社用品
としてでていますよ.カメラ専門店で相談して購入しましょう。

基本的に二種類規格が有り、大きなカメラには太ネジが採用
されているのが多いですね.一般的には細ネジの方が普及し
ているので三脚の雲台の取り付け部は二種類ある物があるの
です.ハスキーは中型三脚なので細ネジがデフォルトです.