ゴムボート、カヤック、SUPの全てで海釣りしたことのある人にお伺いします。

釣り | ヨット、ボート210閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答が最も的を得ていたので、ベストアンサーとさせてください。

その他の回答(6件)

0

分割式の足漕ぎカヤックが良いと思います。 車の中に収納できるのと足漕ぎなので多少の風があっても体力を消耗せず安定して進むことができます。

0

ゴムボート、カヤック、SUPを乗りこなしてる方はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか。。。私はゴムボート歴10年以上、5年前に船舶免許とって現在は8馬力、5馬力つけたゴムボートに乗ってます。また昨年からカヤックをはじめて、今年はカヤックメインで釣行してます。カヤックはバイキング忍とドロップステッチインフレータブルカヤック、後コンパクトカヤックにジェイモの1馬力つけて乗ってたりしてます。SUPは非常に興味があって今年からかなりいろいろ調べてます。多分来年あたりチャレンジするかもしれません。こんな私ですけどアドバイスさせて頂くとすると、釣果のみ優先で、水深25㍍くらいのポイントをエサで狙うのであれば、正直どれを選ばれても都合つくと思います。後は次の選定理由で何にするかを選択することになるとおもいますね。例えば運搬とか保管スペースが問題だとしたら、意外とゴムボートは重くて嵩張ります。カヤックだってリジット艇であれば、カートップしないと運べないし、保管場所に困ります。そうなって来ると、ゴムボートだとしたらジョイクラフトのKTMシリーズやJ-CAT等の比較的軽いボートが良いでしょうし、カヤックでもドロップステッチインフレータブルカヤックだったら軽くってコンパクトになります。もちろんインフレータブルSUPなんかでしたら更に軽くってコンパクトになります。ですのでもう少し絞り込んでお決めになられたほうが良いかと思いますね。

この返信は削除されました

0

ゴムボートが良いと聞きました!友人はカヤックで釣りをしていましたが、大物が来た時、カヤックは安定が悪いので強いやり取りが出来ず1Km以上引張られた上げる諦めて糸を切ったそうです。ボートであればこんな問題はなく魚と思い切ったやり取りが出来ますのでお勧めします。

0

1番はサイドフロート付きFRP艇 2番は強化プラボートの ボートエースシリーズ25か30 3番に パワーボート 一兆一旦があるが トータルで FRP艇 最悪がカヤック 勧めません

この返信は削除されました