ID非公開

2021/7/27 9:21

99回答

運転免許の問題していたのですがこれの意味がわかりません。

画像

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました 図でわかりやすかったです

お礼日時:7/27 10:50

その他の回答(8件)

0

今走ってる道路が先で交差する道路に対して優先ですよってことです。

0

既に回答がついている通り、この先の交差点では「今居る道路が優先道路だ」と言う意味の標識です。説明は「この先で交差する道路が優先道路だ」と言っているので、間違っています。 「優先道路」とは何か、と言うことが理解できていないと、この問題の意味も理解できないでしょう。優先道路とは、端的な絵にすればこういうものです。詳細は下記 URL を参照しましょう。 Wikipedia 優先道路 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%84%AA%E5%85%88%E9%81%93%E8%B7%AF

画像

交差点の優先順位の優劣と、優先道路とは別物ですから、混同しないようにしましょう。交差する一方を、明確に優先だと構造と標示で示しているのが優先道路です。

0

この先に優先道路がありますよーと言う逆三角形▽の道路標示があります。 この先に優先道路があると言う標識と悩ませる為の引っ掛けですね。 この標識は、この標識を正面で見てる道路側が優先道路という意味です。

0

あなたが通行している道路が優先道路ですよ。って意味だと思います。

0

優先順位の指示標識は、太い道路と細い道路を模したもので この標識のある道路が優先であることを示しています。