オススメのウォークマンを教えて下さい!

補足

皆様回答してくださり本当に有難うございます!! こんなにもたくさん回答していただけるとは思っていませんでした・・・!! 興味本位でもう一つ質問します。 回答者様が思うウォークマンの魅力とは何ですか?? 同じように持ち運びのできるスマホでもiPodでもなく、ウォークマンを選ぶ理由は何ですか?? 気が向いたらで良いので、回答して頂けるとありがたいです・・・!!

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます!! ラジオを聞く、というので限定されるんですねぇ〜 てっきりほとんどの機種がラジオ機能装備してるのかと思っていました 他の回答者様もお勧めされているので、NW-A55を買ってみようと思います。費用もドンピシャくらいです。 改めて、ありがとうございました!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答して頂き、ありがとうございました!! ベストアンサーは皆様に差し上げたいところですが、1番最初に回答してくださったこの方とさせて頂きます。 回答の質という点では、本当に甲乙つけられない回答ばかりでした。甲乙つけるのを諦めました。笑笑 満場一致でA-55をオススメしてくださったので、今度買い替えてみようと思います。 付属品も様々教えてもらったので、そちらもチェックしておきます。 有難うございました

お礼日時:8/4 9:31

その他の回答(6件)

0

あなたの希望と現在ソニーストアで販売されている物を確認する限り、 NW-A50シリーズが最適解で無いかと。 ネット接続等無い音質重視だと、あとはハイエンドのNW-WM1Z( 約33万)位しか有りません。 A50シリーズで有れば最大容量でA57の64GB迄有りますし、microSDに対応しているので、容量が足りなくなってもmicroSDを入れれば良いので容量不足に悩むことも無くなります。

返信遅くなってしまいました。 回答ありがとうございます!! 他の回答者様もおっしゃる通り、まさに"最適解"ですね。 NW-WM1Zもあるのですね・・・。高い方の。 ライト層から中級者、そして上級者まで満足できる品数が揃っているのはやはり魅力的ですよね! 容量関連のSDカードについても教えて下さり、ありがとうございます。 早速購入検討してみようかと思います。 回答有難うございましたっっ!

0

ソニーのウォークマンサポート担当でございます。 ウォークマンをご愛用いただきありがとうございます。 ご質問につきまして、ご回答させていただきます。 現行品には以下条件を満たす製品についてNW-A55をご紹介させていただきます。 (1) 3.5mm ステレオミニプラグの有線イヤホンに対応 (2) 曲を取り込む・聴く、だけ (3) ラジオ機能が付いている (4)値段は数万円 (5)ポケットに入れて持ち運べる大きさ・重さ (6)音質重視 詳細についてお手数ですが下記のURLをご参照ください。 ■NW-A50シリーズ ※価格:24,068 円(税込) ~ https://www.sony.jp/walkman/products/NW-A50_series/?s_tc=cs_co_ext_yc_walkman_q12246715737 ■FMラジオを聞く https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a50s/contents/TP0001691211.html?s_tc=cs_co_ext_yc_walkman_q12246715737 また、パソコンのMusic Center for PCからNW-A55に音楽を転送すれば、ウォークマンで音楽を楽しめます。 ■ウォークマン®などのオーディオ機器に転送する https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/MC4PC020056?s_tc=cs_co_ext_yc_walkman_q12246715737 なお、ウォークマンの音質については聞き手によって感じ方が変わるため可能であれば、お近くの販売店などへお好みの音質で試聴できるかご確認をいただけると幸いです。 以上のご案内が購入のご参考となれば幸いでございます。 どうぞよろしくお願いします。

まさか公式から回答をいただけるとは・・・笑笑 知恵袋でソニーさんが精力的に活動されているのは、私も知恵袋ヘビーユーザーなので頻繁に目にしております。 回答して頂き有難うございます! やはり、A55ですね。 質問文中で明確な条件が提示できていたということで少しホッとしてます。笑笑 そうですね、是非店舗に寄ってみて、実際に聞いてみたいと思います! そして付属品を買ってしまう罠にハマってしまおうと思います!笑笑 改めて、回答ありがとうございました。

0

初めまして、こんにちは。 私もウオークマンを愛用して います。提案したいのは楽曲の ドラッグ&ドロップ転送に対応 しているウォークマンです。 私も以前は転送ソフトを使って いましたが、思い通りいかなく て対応しているウオークマンに 切り替えたところ凄く楽になり ました。 楽曲のドラッグ&ドロップ転送 に対応しているウォークマン https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1211069005750 ドラッグ&ドロップで音楽を ウォークマンへ転送する https://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag-and-drop.html 削除したい時もウオークマン [Music]フォルダの中の、 楽曲の入ったフォルダを削除 するだけでOKです。 かなり楽に転送・削除が出来 るようになったので、音楽の 保存はPCにで行い聴きたい 曲をウオークマンに入れてい ますが、NW-E053の4Gで 十分楽しめています。

返信遅くなって申し訳ないです。 回答ありがとうございます!! やっぱりウォークマン良いですよね!! しかも、回答者様もEシリーズですか!! 私の今使っているものはNW-E062です。 容量は1.54GB・・・あれれっ??笑笑 ソフト使わずに編集するやり方もあるんですね!! 初めて知りました。 有益な情報、有難うございます!!

0

x-アプリの最終版は、時間がかかるが、以下からまだ落とせるかもしれない。 https://web.archive.org/web/20171202000311/http://www.sony.jp/support/audiosoftware/x-appli/download/

返信遅くなってすみません!! 回答してくださり感謝感謝です。 Xアプリのリンク、ありがとうございます!! アーカイブってやつですね。実際に検索しようとしたんですが、やり方よく分からなかったんです・・・笑笑 感謝感謝です 回答して頂きありがとうございます。

0

あなたの要望にもっとも合っているウォークマンはA50シリーズです。 ラジオ機能ならSシリーズにもありますが、音質重視、さらに容量を気にするならA50しかないです。A50シリーズならマイクロSDカードで容量を増やすことができます。 A50シリーズで現在販売されているのはA55かA55HNですが、HNが付くほうは専用のノイズキャンセリング機能付きイヤホン(1万円相当)がついています。すでに自分好みのイヤホンを所持しているなら、HNが付いていないほうをおすすめします。

返信遅くなってすみません。 回答有難うございますっ! Sシリーズは売れ行き不調だって常に聞きますよね・・・泣泣 A50シリーズで探してみようと思います。 HNのイヤホンに関しては、そうですね、同じくらいの値段ですが思い入れのある今のイヤホンを継続して使っていこうと思います。 本当に、回答有難うございました!!