ID非公開

2021/7/27 9:32

55回答

今までバッファローでWi-Fiを使っていた?のですがソフトバンク光を使うことになりました。ソフトバンクのスマホは簡単に接続出来たのですが他社のスマホの場合も同じように接続出来るのでしょうか?

補足

ありがとうございます。ルーター?も新しくなり接続するパスワード等も全て新しくなったのですが同じように接続出来るでしょうか?

ベストアンサー

0

>ルーター?も新しくなり接続するパスワード等も全て >新しくなったのですが同じように接続出来るでしょうか? できます。 新しいSSIDを選択して、新しいパスワードを入力すれば、 つながります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

簡潔に教えてくださってありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

ソフトバンク光はBBユニットがレンタルされているはずです。 光BBユニットが無いと速度が遅くなり不安定になります。 光BBユニットにルーター機能がありますので、ソフトバンク系のスマホなら、おうち割光セットで割り引きがあります。 おうち割光セットを申し込みする条件にWi-Fiマルチパック契約が必要で、Wi-Fiマルチパックを契約すれば、バッファロールーターは必要ありません。 バッファロールーターを使う場合は、光BBユニットの後にバッファロールーターをブリッジ接続して設定すれば使えます。

光BBユニットのルーターを使えば、他社のスマホもソフトバンクのスマホも接続できます。

0

質問が変です。 何か勘違いをしております。 例えるならトヨタ車でエネオスでガソリンを入れているのですが、日産に乗り換えても大丈夫でしょうかという質問をされています。

0

もちろんどこの何だって接続はできます 世界標準規格に則って作られている通信機器ばかりですから 最もあなたがモグリの無線lanルーターなど使っているとだめかもしれませんけど

もうファローの無線lanルーターを初期化とかリセットしないでそのまま BB ユニットの LAN ポートと接続すれば従来通りに無線lanルーター経由でインターネット接続ができます

0

・・・・・・・。 BUFFALOというのは機器のメーカーです。 Wi-Fiを使っていたと言うのは、インターネット接続回線を利用するのにLAN接続をBUFFALOのWi-FiルータでWi-Fi接続していたと言うだけの事。 ソフトバンク光を使うと言うのは、インターネット接続回線がソフトバンク光だと言う事。 --(回線)--BUFFALOWi-Fiルータ==(Wi-Fi)==PC等 で、 --(回線)-- ここがソフトバンク光だという事で、BUFFALOのWi-FiルータでWi-Fiを使っていたというのは全く別の話です。 回線が変わっても、それは回線が変わるだけで、 BUFFALOWi-Fiルータ==(Wi-Fi)==PC等 こっちは何の関係もありません。 従って、 >今までバッファローでWi-Fiを使っていた?のですがソフトバンク光を使うことになりました。 この説明は頓珍漢も良い所です。 >ソフトバンクのスマホは簡単に接続出来たのですが他社のスマホの場合も同じように接続出来るのでしょうか? スマホが接続しているのは、上記の通りWi-Fiルータであって、ソフトバンク光とは何の関係もありません。 スマホはソフトバンク光がWi-Fiルータの先に繋がって要るなんてことは関係ありません。 Wi-Fiルータがインターネットに接続されていると言う事だけで、それがどこの回線で繋がっているかなど知ったこっちゃありません。