HDD→SSD換装について。

パソコン | Windows 1058閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:7/30 11:18

その他の回答(5件)

0

どんなPCかは(書いてないから)知らんけど、比較的新しい物ならデジタル認証で特に何もせずに終わるか、あるいはプロダクトキーの入力を求められるので本体に貼り付けられている(ノートだとバッテリーを外したところだったりもする)プロダクトキーを探して入力して下さい。 プロダクトキーはWindows7、8のもので構いません。 どちらもダメなら仕方がないのでMicrosoft Storeで購入となります。

0

デジタル認証なのでSSD交換でも大丈夫です。 HDDは代替セクターになってるので、クローンでも可能ですが!! セクター異常=データー破損の可能性を考えれば新規インストールが正しい判断です。

アドバイスありがとうございます。 監視ソフトからは、「不良セクターの情報は代替領域に移されました 」という文言が出ました。それでクローンにしても大丈夫かと考えたのですが、やはり問題でしょうか。

0

Windows10にアップグレードされたPCの場合、デジタル認証なので、PCにライセンスが付与されている状態 SSDに交換後、Windows10を新規インストールすればライセンス認証されます。 クローン作製について 不良HDDをクローンすることは、意味がない。 不良ファイルが存在するなど、不具合を含んでいる。 アプリケーションも新規インストールしてください。

アドバイスありがとうございます。 監視ソフトからは、「不良セクターの情報は代替領域に移されました 」という文言が出ましたが、これでもクローン作成は無意味でしょうか。

0

認証にはパソコンの個体識別情報が必要。 主にマザーボードやネットワークカードなどを変えると個体識別情報が変わる。 HDD→SSDの換装程度では変わる事が無いのでライセンス認証はできる。