【100枚】Excelのセルの自動で色付け。 例えば、

Excel | パソコン159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 >例えば50人いたとします。 50回条件付き書式をするのは難儀ですね。 ということは、やはり一人ずつ、条件付き書式をするしかないということでしょうか? 50人中、20人は青にいっぺんに条件付き書式することは可能でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おぉ~!これです、これです!やりたかったのは! countifを入れ込めばよかったんですね! ありがとうございます!! とても助かりました!

その他の回答(6件)

0

A1から下に名前が入っている、名前に合わせてB1に色を付ける。 VBA で直接色を付けているので、名前を変更しても色は変わりません。 名前を変更するたびプログラムを実行して下さい。 Option Explicit ' Sub Macro1()     Dim RInp As Long     Dim What As Variant '     ColorIndex = 3 '     For RInp = 1 To Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row         What = Cells(RInp, "A")         What = WorksheetFunction.Match(What, [A:A], 0) '         If RInp = What Then             What = ColorIndex             ColorIndex = ColorIndex + 1         Else             What = Cells(What, "B").Interior.ColorIndex         End If         Cells(RInp, "B").Interior.ColorIndex = What     Next RInp End Sub

0

皆さん解釈に 困られているのは 一括と言う意味です 10人の 人がいて その人ごとに 色を変えるなら 10の個別の 条件式が 必要です。 指定の色が 違うのですから 10人いても 1000人いても グループが 3人程度であれば 3つですみます。 そうではなくて A列の 1行から1000行までを 一括で 指定したいということなら A1セルに 設定し 適用先を A1:A1000と すれば 一括でできます。 具体的に書かれないと いろんな解釈が できます。

ご回答ありがとうございます。 >その人ごとに 色を変えるなら 10の個別の 条件式が 必要です。 はい、その人(特定の文字列)ごとに色を変えるということです。 例えば、 A1セルに「山田」または「田中」と入力したら、隣のB 1セルが自動で青に色付けされるというふうにしたいのです。 こういった時、一人ずつ、個別に設定するしか方法はないのでしょうか?

0

3人なら 3設定でいいですよ

画像

ご回答ありがとうございます。 画像のようなことをやりたいのです。 これを条件付き書式で、例えば、Aさん~Fさんと入力したら、B1セルは青と色付けされるようにしたいのです。 それともこれは、1人ずつ条件付き書式するしかありませんか?

画像
0

(しかも一括で)の意味がわかりません。 田中の場合は赤 山田の場合は青 これを一括でとは?

>これを一括でとは? 例えば、 A1セルに「田中」または「山田」と入力したら、隣のB1セルが自動で青に色付けされるようにしたい、ということです。

0

どう考えても、勝手に設定されることはありません。 セルの範囲などはコピペや範囲幅を変更できますが、条件式そのものは。「山田」、「田中」や色は無理です。