8月いっぱいで仕事を辞めよう思います。

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/7/27 10:43

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

法的には可能ですが会社は無理と言うでしょう そこで図太く休むか大人しく働くかはあなた次第です 前者は離職票を遅くされるなどの嫌がらせや退職金減額されるなどの嫌がらせが想定されます 後者は有給が勿体無いですが円満退社となります

0

会社に寄りますけど、不可能だと思います。 会社は、完全週休2日制を採用しているのであれば、週のうちに2日間は、有給以外に休日を背ってしなければならないので、8月15日から31日までの間で、13日消化できるかは、難しいかと思います。

0

可能です。会社に拒否権はありません。 ただし、有給休暇は休日には使えないので、週5勤務なら8月中旬から使う必要があります。