シマノの08セフィアCI4 C3000Sを自分でメンテナンスしようと思いホームページでパーツ表を確認したのですが、修理不能と表示されていました。

釣り | カスタマイズ20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 最初に回答していただいたこちらの方をベストアンサーにさせてもらいます。 ありがとうございました。

お礼日時:7/28 16:54

その他の回答(2件)

0

今時このような質問をしてくるということは、中古屋で安く買って来たのでしょうか。08はSHIP構造。10ステラ以降シマノはX-SHIP構造となり、08セフィアCI4と互換性あるリールは全てパーツ供給が終了しています。 貴方のような質問は多く、それに対して『ホームページで修理不能となっていても、在庫がある部品は供給してもらえます。お近くの釣具店からメーカーに問い合わせてもらえばよろしいかと』という回答は私も行いますけど、08セフィアCI4 はもう完全に終了しておりメーカーにありません。08セフィアCI4 は私も所有しておりパーツ供給終了間際、終了後に体験談を元に回答してましたからハッキリしています。 繰り返しますが、08はSHIP構造。SHIP構造のスピニングリールは、ヤフオクなどで同機種を落札して、パーツ取りとして使うしか修繕の手段はありません。08セフィアCI4なんてステラのように高価なリールではありませんから、今更お金を掛けて直す価値はないです。08セフィアCI4は諦め、X-SHIP構造のリールに買い換えた方が良いと考えます。

0

基本的に発売から7年で修理不可、部品供給が終了となります。 もしかするとメーカーが在庫を持っているかも(ほぼ無いと思いますが)しれませんので、釣具屋からメーカー在庫を調べてもらい在庫があれば購入出来ます。