お葬式でもらった清酒と書いてあるお酒。 (小さいペットボトルに入っているもの) これに、塩分って入っているのでしょうか?

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 塩分なし、これで料理に気兼ねなく使えます! 1日6gの塩分って、少しの積み重ねであっという間にオーバーしてしまいまして。 スッキリしました。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!!

その他の回答(1件)

0

原材料に塩は入っていないけれど、成分に含まれているのでは? まぁ、結果として多少の塩分は含まれているけれど材料として塩をぶち込んだわけじゃないよという取り方で良いのでは?

ご回答ありがとうございます<(_ _)> そうですよね。 私も今まで塩分は大して気にしていませんでした。 それに清酒なら塩分0と思っていました。 家族が塩分を注意するようお医者さんに言われ 知らないうちに塩分をとらないよう、調べてます。 お葬式のお酒はいつも料理に使っていて、清酒でも塩分があるなら、料理酒でも塩分0の製品もあるようなのでそちらを購入しようと思いまして。