クリスタというソフトを完璧に使いこなすにはどのくらいの期間が要りますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わざわざURLを送っていただきありがとうございます汗完璧に使わなくてもなんとか自力でできる範囲をやってみたいと思います!

その他の回答(2件)

0

人によるんではないでしょうか。 デジタルに慣れてるかどうかとか、他イラストソフト経験のあるなしとか、あと理解力も人それぞれですし。 でもクリスタはホント多機能なので、完璧に使いこなしてるのってセルシスの開発者さんくらいでは……?と思ってます。 自分10年くらい使ってますけど未だにTwitterに流れてくる小技みて「こんな便機能あったんか……!!」ってなってますし、タイムラプスとかデュアルブラシとか新機能も随時追加されてますし、プラグイン開発とかもうソースコード書いてうんぬん~とかそういうレベルですからね…(プログラム読めて書ける人でないと無理)。 行きたいお店に行くのにわざわざ日本全国の道すべて網羅する必要がないのと同じで、クリスタで絵を描けるようになる=クリスタを完璧に使いこなせる、というわけではないです。

1

人それぞれなので一概には言えません。 それにクリスタは機能が多いので全ての機能を使いこなしてるという人も少ないと思います。 必要な機能だけ使えればいいので完璧に使いこなせなくてもいいと思いますよ。

1人がナイス!しています