中国は卓球が強いのは一体何故でしょうか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

その他の回答(8件)

0

公園に卓球台があるところもあるらしいです。日本で言う公園に行ったら滑り台やブランコで遊ぶ感覚で、小さい頃から卓球が生活の中にとけてるからではないかと思います。

0

人数が多いので常に競争。だが混合ダブルス敗れたことで男女ともに一気に世代交代進むでしょう。そして指導者なども交代して新しい体制の下新しい中国チームを作るんでないかな?今はその時期に来てます。

0

競技人口が異常に多いから。 日本は競技人口25万人、卓球人口1000万人ぐらいとされてますが、中国は選手登録してる人(競技人口)だけで3000万人ぐらいのはずです。 裾野の広さのレベルが全然違います。

0

小さいころから多くが卓球経験し、才能ない子が徐々に振り落とされる 受験と一緒で最後まで残った中で代表を決める。 正直オリンピックで上位争いするより、国内の代表になるほうが難易度高い。それくらい層が厚いし、小さいころから才能ある子はシステマチックに練習する。