回答受付が終了しました

水谷隼・伊藤美誠ペアの試合が色々ネットで叩かれてますが、何が問題だったんですか? 個人的には一番面白かったんですが。

卓球 | オリンピック101,298閲覧

17人が共感しています

回答(71件)

1

中国のプライドが傷ついたから圧力かけて来ただけ。 卓球は中国の国技にして最も盛んなスポーツの1つだから国の威信が掛かってる。 今まで中国選手のラフプレイは「卓球の文化」だとかなんとか言ってたのに金メダル取ったらボールに息かけただけで反則だ選手資格はく奪しろって騒ぎだした。 中国人からの本人や家族へSNS突撃 →本人が「日本人への差別だ」と反論 →なぜか日本の有名な弁護士や記者が「この程度じゃ差別にならないw」と炎上を装う →中国メディアが見計らったように水谷選手をバッシング →日本メディアも家族や友人へ「過去になんかやらかしてないか?」と不祥事を探しに躍起になる まぁ、誰が嫌がらせの主犯か明らかだよね。 余談だけど、なぜか知恵袋でもオリンピック関連で中国関連のワード入れると「不適切な投稿」として非表示にされちゃうんだよね。 この回答も削除されるかもしれないけど。

1人がナイス!しています

5

中国人が負け惜しみ言ってるだけ。 気にしない、気にしない。 水谷・伊藤ペアはよく頑張ったよ。最高の勲章を手にしたね!

5人がナイス!しています

0

コロナ感染対策として今回はピン球に息を吹き掛けたり台やネットに触れてはならないと云うルールが新たに加えられた、というかマナーとしてですかね? ですが伊藤がピン球に息を吹きかけているように見える場面があった事や台に触れた場合があり「日本選手のせいでコロナ感染したらどうしてくれんねん!」的な感じですね。

6

負けっぷりの悪い中国人が騒いでるだけです

6人がナイス!しています

3

ネットで叩かれてる大半が馬鹿騒ぎで、いつも通りの日常なので、気にしない方がいいですよ 所詮はネットですから、正しくなければ醜いだけですので

3人がナイス!しています