回答(24件)

0

ninja250でツーリングキャンプをしています。 荷物が少ないので特に困ることはないです。 冬季は四輪しか使いませんが。

0

絶対、では無いと思いますが、 積載量は魅力ですね。 わたしはキャンプはしませんが、 ツーリングの時などは、 重いものはメットインに入れ、 着替えなど軽いものをリュックに入れるので 走る時も快適ですよ。 オフロードバイクなどで、シートに山積みの荷物、 登山用の様な巨大なリュックを背負って 走っているキャンツーの人を見ると キャンプはともかく、走ってて楽しいのかな? とよく思います。

0

絶対 ということはないと思います。。。 ちなみに私はスクーターでキャンプ行ってますが 特に不満は感じません。 荷物も積めるし、らくちんだし。 毎年、神奈川から青森までキャンツーしてますが つらいと感じたこともなし。 その際には砂利道、林道なども走りますけど あほみたく飛ばさなければ普通に走れます。 人それぞれではないでしょうか。

0

スクーターはイチバン最初に除外されるタイプ。 バイクでキャンプに行くならネイキッドやツアラー、アドベンチャーが一番ラク。 どうしても小排気量車で行きたいならカブ一択。