京都の愛宕山に登ろうと思います。アラフィフ男性です。 ①近所にコンビニはありますか? ②スニーカーで大丈夫でしょうか?

登山 | 国内65閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

登ってきました。ありがとうございました!上の方やネット情報では簡単そうでしたが、何しろズブの素人。しんどかった〜笑。滝のような汗と今日の筋肉痛は爽快です。 ところで、半分から上では大量の虫(蚊とハエの中間みたいなやつ)にずっとまとわりつかれかなり苦でした。山頂に着いた瞬間に「くさっ」と思ったら垂れ流しのトイレがありますね。それが原因じゃないかなと思いました。折角の総本山なのにちょっと残念でした。

その他の回答(2件)

0

頂上に愛宕神社が有ります。 ここの神主さんは「登山者が大っ嫌い!」なのです。 「金を一銭も落とさない癖に、境内をうろついて挙句の果てに弁当を広げくさる!調子に乗るな、登山者ども!」ってスタンスです。 なので境内ではおべんとはやめといた方がいいですよ。 質問からずれた回答ですが、これは覚えておいてください。 不愉快な1日にしないためにも。