ID非公開

2021/7/27 13:43

44回答

先日に自動車学校の技能実習で初めてハンドルを握りました。MT車です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/27 14:11

なるほど、ありがとうございます。 色々なサイトで怖い教官についてどうしたらいいかを調べると「我慢、走る凶器を運転しているのだから厳しくされるのが当たり前」などと結構書いてあったので絶望していたのですが、やっぱりその先生はダメなやつなんですね。だから講師選ぶ画面に一人だけ残っていたのか・・・。 事務所に言ってみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイス本当にありがとうございました!!! これから数か月免許取れるまで頑張ります。

その他の回答(3件)

1

受付等で教官を忌避指名すると良いでしょう。(いやな教官に当たらない様にすること) 教官にガミガミ言われると通常の精神状態ではなくなるので教習を受けても身に付かないことも多く時間の無駄であると共に運転自体が嫌いになる可能性があります。 指名するにしても教官の性別や年齢で選ぶより自分に合った教官を見つけることが大事です。同性だから優しい人も中にはいますし、年齢が高く偏屈な教官もいますので見定めるしかないです。(傾向としては若めの男性教官が優しいようですが人にもよりますね)

ID非公開

質問者2021/7/27 14:29

そうなんですね!参考にさせていただきます。 起こられたときの精神はやばいですよね。本当にMT車からAT車に変えようか迷ったくらいです。

0

その程度でクレームってただのクレーマーです そりゃエンストして褒める人なんかいないでしょ・・・

ID非公開

質問者2021/7/27 14:31

あなたは私のその教官がましに見えるほどのヒドイ教官に当たったんですか?

1

事務所にクレームというかこの人に当たらないようにお願いするしかありませんね。 我慢してもその女教官に色々言われたらきっとあなたは運転を覚えること出来ないと思います。それなら指導員を変えてもらうしかないですよ。 教官は運みたいなものですからね、、 わたしは男性の50代くらいのおじさんでしたがとても優しかったし覚えやすい指導をしてもらいました。 男性で若い年齢なら嫌味を言うことなく優しくしてくれるのでは、、

ID非公開

質問者2021/7/27 14:16

ご意見ありがとうございます。 やっぱりそういう嫌味おばさん教官じゃ、絶対に覚えられないですよね。 我慢すべきとか運だとかあったので、家に帰ってから一生懸命クラッチの練習や操作方法などを復習して、文句言われないように臨もうと思っていたのですが、そいつに当たると思うだけでそもそも精神が崩れそうですね。 いろいろな教官様をえらんで合いそうな人を検討してみますね。