女性にお聞きしたいのですが年上の男性は何歳まで恋愛対象になりますか? 私は高校1年生の女ですがおかしいのか40歳までなら人によっては魅力的に見えてしまいます。(付き合えるかどうかは別だが)

補足

実際に中1の時パッと見40くらいの学校の先生がちょっと好きでした。

ベストアンサー

0

そうですね! まあ40は言いすぎました。 憧れの存在とはなりますがさすがに結婚式や交際とかは無理です。 やっぱり歳の差はないに越したことはないてすね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱ普通に若い方が良いです。 ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

ひとまわり(12歳上)までです。 3歳上、4歳上、5歳上、6歳、12歳上と歳上の方としか恋愛関係になったことがありません。 イケおじという言葉があるように、40歳でも魅力的なひとは多いです。 魅力的だと思っても、付き合いたいとは思いませんが… 男性からすると、私自身実際に 8歳歳上の男性からは「妹みたい」と言われたり、30代40代の男性から「娘でもおかしくないね」と言われたりしたので、 自分が若ければ若いほど、相手からは恋愛対象にみられない場合も多いかと思います。 自分の年齢が20代後半だと、40代の男性からでも恋愛対象には全然入るのではないかなと思います。 なので、自分の年齢次第かもしれません。 自分の年齢に対して魅力的だと思う異性の年齢を調査したものを以前拝見したのですが、 女性は歳を重ねるごとに、大体同年代の男性に魅力を感じるようです。 逆に男性は歳を重ねていっても、いつまでたっても20代の女性に魅力を感じるという調査結果になっていました。 実際歳上の方と交際してみて、あまり年齢に差がない方が接しやすいかなと個人的には思いました。 人それぞれ合う合わないがあると思うので、歳上がいいと思っても、歳下がいいと思っても、そのひとの好みは自由なのでいいと思います^^

0

わたし、30代女ですが50代の男性でも全然平気です^^