ID非公開

2021/7/27 16:06

77回答

セイコーのプレサージュ15万を買いましたが、いちいち次の日に時刻合わせして何回か振らないと動かないです。面倒くさくないですか?なんでこんなのが人気なんですか?見た目はカッコイイけど。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

15万するプレザージュであれば(プレサージュではないです)最新の6R35あたりが搭載されています。 100回くらい振ってから腕につければ大体2,3日は動きます。 それで止まるのは故障なので、保証期間であれば保証で修理可能です。 (大体がキャリバー交換)です。

0

>>面倒くさくないですか?なんでこんなのが人気なんですか? 人気というわけではありません。 一言で言えば時計好き(メカ好き)が愛でるメカニズムです。 実際には、腕時計を毎日使用している人の内、機械式時計の割合は10人に1人も居ません。 むしろ、なぜ機械式を選んだのかが疑問です。 もう少し機械式時計について学んでから購入すればよかったですね。

0

使用した翌日に止まっているなら巻き不足か故障のどちらかです。 保証があると思いますので購入店に相談しましょう。 面倒くさく手がかかるのも機械式の魅力の一つです。そういった無駄がラグジュアリーでありその物への愛着になるのだと聞きました。

0

朝から夕方まで腕に着けていれば、ゼンマイがフルに巻かれるので、次の朝は何もしなくても動いているハズです。 次の日に使わず放置すると、その翌日朝はギリギリ動いているか、止まるかの位です。 もし、1日はめてて翌朝止まってしまうなら、故障の可能性があります。

1

まぁ、機械式だから… マニュアルのスポーツカーを買って、操作が面倒、燃費が悪いと言うのと同じ様なもんです。面倒だと思ったらオートマのハイブリッドカー(ソーラー電波)を買った方が幸せになれます。

1人がナイス!しています