なぜマクラーレンのスーパーカーて人気があるのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。

画像

その他の回答(12件)

0

信頼性が高いからじゃないでしょうか。フェラーリも昔みたいに故障ばかりということはないだろうけど、毎日使いたいとなれば信頼性に心配でしょうね。ポルシェは信頼では問題ないでしょう。でも911は「如何にも」って感じなので避けたいってところかな? フェラーリは信頼性で駄目、911は避けたいがケイマンはボクスターには魅力を感じないという層には、マクラーレンがピッタリでしょう。 デザイン的にはフェラーリというイメージはあるでしょうが、今のフェラーリは20世紀のフェラーリのように魅力的でないと思います。少なくとも、信頼性に不安を抱えてまでも欲しくような飛びぬけて素晴らしいデザインではないと思います。 伝統の重みを大切に思う人はフェラーリかポルシェを選択するでしょうが、逆に伝統に縛られない自由さをマクラーレンの良さを捉える人もいるでしょうね。

2

港区在住です。 フェラーリは良く走ってますが、 マクラーレンは稀に見かけるぐらいですから、 人気があるモデルとは言えないと思います。 >なぜマクラーレンのスーパーカー「っ」て人気があるのですか。 それはそれとして、君は小さい「っ」が打てないのかね。

2人がナイス!しています

1

フェラーリと同じように、 F1の技術を市販車にフィードバックさせてるからだ。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/7/28 12:12

新規参入者でも気持ちよく買えるような努力をしているからです。 早々と右ハンドル車を積極的に導入しています。 フェラーリの場合は左ハンドル車に乗っておけという扱いでしたが、近年は右ハンドルが欲しい人が増えてきて、先輩ユーザーが新参者にバカにされるという構図になってきています。 ディーラーにしても、新規客にしても、おもしろくありません。 マクラーレンは新しくできたディーラーなので、旧態のユーザーとのしがらみもなく、新人類のユーザーに受け入れられたのでしょう。 フェラーリでも右ハンドルはダッセと思う人が多く、マクラーレンは右ハンドルの比率が高いので、言うまでもなくダッセと思う人がいるのです。