歌手で一番学力が高いのは宇多田ヒカルさんですか?

補足

学力ではなく学歴です。

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

谷中敦さんは早稲田の哲学科だそうです 常田大希→東京芸大中退、井口→東京芸大卒

2

(補足で追加された)学歴であれば、やっぱり東大「卒」でしょう。 小椋佳、小沢健二、加藤登紀子など10人ほどいますね。 小田和正(東北大卒~早稲田大大学院修了)も学歴的には高いですね。 ミュージシャンで大学院過程まで修了してる人はほぼいませんし。 宇多田ヒカルは学歴だとどうなんでしょう。 2年足らずで中退して学歴的には日本のアメリカンスクール卒ですね。 ただ当時、世界の難易度ランキングで東大が30位くらい。コ大は10位以内に入ってましたし、2年飛び級して17才の秋にはコ大に入学してますから、とんでもなく頭脳明晰なのは明らかですが。 その辺りはご質問の主旨によるかと思いますよ。

2人がナイス!しています

0

小椋佳。 小沢健二 本を万引き自慢。 小山田圭吾さんのフリッパーズ・ギターの相方、 小沢健二さんが高校生の時に本の万引をしていたことを 雑誌に自慢げに語っていた。