新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/27 18:28

88回答

千葉県知事の熊谷さんが緊急事態宣言を出すようですがディズニーランドやシーは休園すると思いますか?

テーマパーク3,004閲覧

回答(8件)

0

東京都が4回目の『緊急事態宣言』が出されておりますが、今のところ、映画館や百貨店の『休業要請』は出ておりません。私の行っている、元地元の小規模動物園も通常通りやっております。(※モルモットの抱っこのみ中止。)千葉県と埼玉県と神奈川県と大阪府の4府県は『緊急事態宣言』を政府に要請すると言っておりました。NHKの『ニュース7』を見たとき、万が一、病床数がひっ迫した後に『医療崩壊』となった場合、再び、『休業要請』になると言っておりました。また、この場合、前の2011年3月11日の『東日本大震災』の震災直後と同じパターンで、すべてのCMが自粛されたあとに大量の新しい『ACジャパン』のCMに差し替えられる可能性が高いと思いました。(『有事対応専用』含む。)東京ディズニーシーと大阪のUSJは今のところ、『休業要請』はしておりません。閉園の場合、恐らく、日テレの日曜日の21時54分から『夢の通り道』の『ディズニーリゾート』のCMは『ACジャパン』のCMに差し替えられる可能性が高いと思いました。とりあえず、閉園はしておりませんが、今後の状況次第だと思いました。

画像
1

回答→緊急事態宣言のイベントに対する要請内容次第と思います。 USJは、大阪府の緊急事態宣言の要請内容が、イベントの無観客開催という実質の休業要請が出た為4月25日〜5月31日まで休業しました。 TDRも、要請内容次第で休業すると思います。 ※要請を無視する事は絶対無いと思います。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました