至急出来たら回答して欲しいです 私は進学先を迷っています。成績が良くないのですが、私の通っているコースが1番初めに指定校推薦に申し込める優先されるコースなので、

補足

やんわりとしか情報系に行きたいとしか思えてない気がしています。 将来SEとしても働いてみたいし、プレゼンをするのが好きなので会社で新しい企画を考えてプレゼンをしたいとか色々淡く考えています。だから迷っているんだと思います どっちにしろ私は大学に進学したら、中国人の友人に中国語を教えてもらう約束とフランスにいるおばにフランス語を教えてもらう約束をしているので、フランス語と中国語の資格を最終的には1個取っておきたいと思っています。 淡いのぞみならとりあえず関関同立目指せと言われるかもしれません。ですが先生に関関同立に行けるほど自分が優秀と思い込むなよと言われて申し込む気が起きません。怖いです。

大学受験500閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番初めに答えてくれて優しく相談に乗ってくれたのでベストアンサーにしました

その他の回答(5件)

2

正直、入ってからは武庫女はシンドイと思います。 しかしそれを乗り越えたら良かったと思える時が来ると思いますよ。 確かにピン大のユルイ感じは魅力的かもしれませんが、 現状の新卒の就職状況を見る限り、武庫女に行くほうが幸せになれると思う。 同偏差値帯なら女子大が有利ですよ。 武庫女は神戸女学院にかわって、 関西私立女子大御三家と評されるほど評価が上がってます。 女子なら武庫女の情報にチャレンジして欲しいですね。

2人がナイス!しています

2

プレゼンとか企画を経験したいなら、武庫女の経営学部もオススメです。 例えば阪神電鉄とQRコードを使った乗車券についての取り組みなど色々な企業とコラボしたりしてますよ。新聞に載っていました。 校舎も一番新しいし、めちゃくちゃオシャレなカフェも中に入ってます。 武庫女は女子大ですが、様々な取り組みを積極的にする学風できっと良い経験が出来ますよ。 卒業生はまだ出ていませんが、キャリアセンターもあり就職率も良い学校なのでそこそこ大丈夫だと思います。また貴方が先陣となって成果を出して行くのもアリだと思います。 情報メディアも人気企業のNTTデータに実績があるので捨てがたいですが… どちらも一般では高得点取れないと合格しにくいので推薦で入れるならラッキーだと思います。同級生は偏差値57〜65あたりの高校出身者が多いです。

2

桃山学院と武庫川女子は偏差値や知名度、就職先など全て武庫川女子大学かと思います。偏差値も武庫川女子大は河合で50です。京女、同女、武庫女は3大女子大学で評判が良いので私が貴方の親なら武庫女を勧めますね。

4

私は武庫女が良いと思います。 大学生活なんてそこで友だちが出来なかったら楽しいもクソもないですよ。そこで自分がどう楽しむかが重要なんです。(個人的な意見ですが、言うてそんな変わらないと思う) またしっかりどした志がないから駄目なんて事はないです。淡くても大丈夫です。

4人がナイス!しています

1

将来就きたい職業が確実にきまっていて、その道に明らかに近いなら将来就きたい職業に近い学校がいいと思います。 楽しい大学生活を送れたとしても、就職活動でつまづく可能性があるためです。また、なりたい職業が確定しているのであれば、多少きつい事があっても耐えられる可能性が高いです。 一方、なりたい職業が確定ではなく、〇〇系ならいいやとふんわりしていたり、就きたい職業が変わる可能性があるなら楽しそうな大学を選ぶのもありです。 大学在学中になりたいものが変わったり、つまらない大学生活に耐えられず辞めてしまう可能性があるからです。 最終的には通うあなたの気持ち次第ですが、もう一度大学在学中のことと大学卒業後のことを考えてみるといいと思いますよ。

1人がナイス!しています

情報系と軽い考えでいます。 将来仕事以外で結婚などのことばかり考えていて、その時システムエンジニアっていいかなぁって思っていて、決めてはP検準2級持っているのと、情報の評定平均が5で情報の先生に勧められたからって言うのが強くて、暇つぶしでwebサイトを作るのが苦ではないから志望しています。 桃山学院は実際にある企業と話し合って新しい企画を考えるみたいな感じでして、学校で実際に企業して文化祭で販売して利益をどのグループが1番利益をあげれるのかみたいな授業があってその授業がわたし的に印象的で、将来情報以外ならこういう事をしていきたい!と思っていたんです。 でも両方学歴としては上ではないじゃないですか。どっちが上かも分からないし、これになる!って決めて4年間貫ける自信が無いんです。だからすごく迷っているんです。どうしたらいいんでしょうか。