ヨーロッパ的な剣(ロングソード的な)でのアクションがかっこいい映画があれば教えていただきたいです。(フェンシング的なもの以外で)

外国映画27閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

アイアンクラッドが予告編ですごく好みな気がします。 アウトランダー、検索したらSFものが出てきてあれ何か間違えたかなと思ってしまいました(笑)バイキングの荒々しい剣使いがいいですね。 アンダーワールドビギンズ、女性戦士最高ですね!!! 剣アクションでありながら幅広いジャンルをありがとうございます!

その他の回答(3件)

1

ハイランダー悪魔の戦士 主人公は師匠から譲り受けたマサムネの日本刀ですが、他の不死族は段平。ヴィクター・クルガンの組立式ソードはなんかカッコよかったな。 斬首されない限り死なない人ばっかりなので、結構むちゃくちゃなアクションやらかします。 デュエリスト/決闘者 ナポレオンの時代、永年に渡り決闘を重ねる二人の男の物語。一部フェンシングソードもありますが、様々な形で剣を交えます。 これ、エイリアンやブレードランナー、グラディエーターの巨匠リドリー・スコットの監督デビュー作です。とにかく美しい映像は必見!

1人がナイス!しています

組み立て式ソード…!字面だけでもワクワクしますね! デュエリストも、色々な剣が見られるのはむしろありがたいです。映像綺麗とのことで是非見てみたいと思います。 ありがとうございます。

1

『キングアーサー』 https://youtu.be/3wK7_ZnbhVI 『バトル・フィールド』 https://youtu.be/xw30qX5uw-k 『300/・スリーハンドレッド』 https://youtu.be/rwB0NkraMD8 『『フューリアス双剣の戦士』 https://youtu.be/UOtB2fTCNqs

1人がナイス!しています

1

エクスカリバー ロードオブザリング

1人がナイス!しています

ありがとうございます! エクスカリーバー、という映画は初めて知りましたがタイトルがまさに、という感じですね。 そしてロードオブザリングのことを忘れていました。