トラとライオン、どちらの方が好きですか? 僕は何と無くトラの方が好きです。

動物30閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長文での詳しい回答ですし、ベストアンサーにしたいと思います。

その他の回答(2件)

1

トラとライオンならば、私はどちらともそれぞれの魅力が有り、好きですが、「どちらかと言われれば?」と聞かれた場合ならば私は"トラ"だと答えますね。 トラはライオンと違い、野生では単体でも圧倒的な強さを奮っています。詳細を話すならば、単独で世界最大の野牛と言われる「ガウル」を仕留めたり、果てには陸棲動物の中ならばNo.2に巨大なアジアゾウを単独で仕留めたり等、体格的に近いライオンとは頭一つ抜けて強い感覚があります。また、トラは見た目が極めて荒々しく「勇猛さの象徴」とも見てとれます。また、最大級個体は300kg超とネコ科ヒョウ属の中では最大の体格を誇り、生息域では地域一帯を支配する「頂点捕食者」として君臨し、圧倒的な力を振りかざしている様は正しく"密林の大王"の名に違わぬ強さの持ち主だと思われます。

画像

1人がナイス!しています