あなたのベストブッカーを教えてください。 ちなみに私は90年代の長州力です。

プロレス96閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あの頃の新日本は良かったですよねぇ。ただ一皮剥いたら、一般企業では考えられないトンデモ運営がなされてた様ですけどね(苦笑) ユークス体制になってそれらは一掃されたようですが。

その他の回答(2件)

1

80年代の佐藤昭雄。 あと、三沢らノア勢が抜けて武藤が社長になるまでの短い間に馬場元子も推したいといころです。(少し例外的だろうけど) 渕と川田しか所属日本人選手がいなくなったのに ①天龍や大仁田を全日に参戦させる ②新日と組んで、最終的には武藤を移籍させ社長に据える。 ③かなりマイナーなインディー選手まで上げる ④どんどん新しい外人を呼ぶ と、なりふり構わず様々な手を打って全日を存続させ、ついには東京ドーム大会まで行ってしまう。(超満員とはいかなかったけどまずまずの成功と言えるレベル) 元子体制の全日ビッグマッチはハチャメチャで面白かった。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 当時、三沢派離脱後の全日本の陣容を見て、王道とはなんぞや、元子氏があそこまでこだわった「馬場さんはこんな事しない」的な馬場流とはなんぞやと考えさせられた事を思い出しました(苦笑)