ID非公開

2021/7/27 22:37

66回答

大人の発達障害とは、主にどんな症状?でしょうか?

発達障害162閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

主観的なものもあるし、お互いの価値観、感情的なもの、取り巻く環境もあるだろうし一概に言えないんじゃない? 例えば、職場の上下関係で言えば既存社員より中途採用、派遣、パート、バイトの人の方が実際は能力が上でも既存社員に変わった人扱いされる事もあるだろうし、すべては個性じゃない?。 医者じゃない限り解らないでしょう。

1人がナイス!しています

2

外見に問題はないと思うので、少し付き合ってみないとわからないかと。

2人がナイス!しています

4

大人の発達障害とは、主にどんな症状?でしょうか? 特徴とかあるんでしょうか? →「大人のASD」や「大人のADHD」で検索するとよくある特徴が出てきますよ(^^) 他人から見たら変とか、頭おかしいなと一瞬で分かるものですか? →一瞬でわかる方の方が少ないのではないかな。 「トークが噛み合わないな」とか「落ち着きがない人だな」とか「かなりおっちょこちょいだな」とか「空気が読めないな」とかしばらく過ごしてみて気づく方ならいるかと思いますよ

4人がナイス!しています

2

発達と言っても1つではないので一概には言えませんが…職場で困るのは、1つの物事を途中で置いて別の事をやり出すので全てが終わっていない。優先順位が分からない。2つ以上の事言われるとパニック、自分のペースでできないとパニック。ほんの一例ですがこんな感じです

2人がナイス!しています