ID非公開

2021/7/27 22:41

99回答

デジタルカメラの質問が減る一方でフィルムカメラの質問が増えました。カメラが売れないと言いますが、フィルムカメラはブームなんですか。もしもフィルムカメラが売れるならカメラ会社にはチャンスがありますね。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(8件)

0

フィルムカメラを新規に買われる一定の層は居るようですね。 ただ買われるのはオリンパスPenなど可愛いカメラや、ニコマートなどクラシカルで安い一眼レフとかだと思います。 今からフィルムカメラを発売しますと量産する程は売れませんから単価も高くなりますし、いまフィルムカメラを買われている層とは重ならないと思います。

0

そうですネ。 油絵や版画が何年たっても無くならないのと同じでしょうけど、 問題はフィルムをいつまで販売してくれるかですよネ。 環境に優しいモノじゃなさそうですし。

0

警察関連の鑑別にはフィルムカメラは使われ続けてるけどね、アナログだと誤魔化しが通用しないし、デジタルだと加工して使われる危険性がある、

0

フィルムカメラはブームです。ブームというか、本来の購買を取り戻したんですよ。デジタル写真はスマホで撮れますからね。デジカメが最もいらないものです。マーケティングがちゃんとできて、それを開発に反映させられれば、バカ売れするフィルムカメラ、できますよ。カメラメーカーは総じてマーケティングが下手くそなんです。