回答受付が終了しました

エルメスのバッグの売却についての質問です。

2人が共感しています

回答(3件)

0

入らないものはいらない!でいいとおもいます! バーキン30には申し訳ないですが、その時のワクワクを購入したとおもって手放してはいかがでしょうか。 やっぱり、一番手じゃないと使わないしもったいない。ときめきもない。そんなバッグになってしまったなら、つぎのバッグの資金源にした方がいいかなと思います!私も同じような方経験をしてきました。結局自分の好きなサイズ感、生活スタイルに合うサイズ感って同じなんですよねー。 他のブランドではそんな間違いを犯して購入はないのですが、エルメスはついつい、、、でもそうやって失敗して、本当に求めるものを求めていくのはいいことだと思います! そして、もし売るならメルカリやラクマがいいです!質屋なんて新品のバーキンやケリー以外は安いです。 メルカリやラクマなら販売手数料を支払うだけですし、少しのスレなら100万円くらいからお出ししてみてはいかがでしょうか? しかしレザーがエプソンなのでトゴやクレマンス以外はやはりなかなかすぐには売れないかもです! 100万切ったらわりとすぐに売れるイメージです。 ちなみにケリー28に関しては持っておいていいとおもいます!少しの出番があるとの事ですが、お着物にも合いますし、少しの出番のために置いておいてもいいとおもいます!フォーマルな場に持てるので私ならケリー28は置いておきます!金具もゴールドでシルバーのようなカジュアル感もないですし!

2

ケリー25は人気がありますが、小さい為、縦横比率が28と比較すると正方形に近いです。ケリーの縦横ベストバランスは28だと思います。将来的には今より正規店の販売価格値上がりも予想されます。残される事をお勧めします。

2人がナイス!しています

2

確かに、バーキン30は大きいのですが、ライフスタイルが変わった時に また活躍する可能性がありますし、 エプソンは軽く、30ならエプソンがいいという人もいます さらに、バーキンの中で30、25両方でゴールドのしかもゴールド金具がとびぬけて人気があるので、買取値はケリーよりいいかもしれません ただ、ご主人に買っていただいたファーストバーキンはお手元に置かれたほうがいいのかな と思います。 今、買取はバーキン、ケリーともにとても良いと思います(二つ一緒のほうが交渉しやすいは、バーキンケリーに関してはあまりあてはまらないかと ひとつでも、お店は欲しがると思います) 個人的な意見としては両方よくお使いになっているのなら、売らないほうが 良いと思います。買取値もおっしゃられてるのよりずっと良いと想像しますが(バーキン、ケリーは特別です)、売ってしまったらもう取り戻すことはできないからです。 そして、ケリー25をリクエストされているということですが、 ケリー25はバーキン30、25、ケリー28よりずっと難易度の高いバックですからいつくるのか、そしてくるかどうかもわからいないです (内縫いのスイフトとかなら可能性ありますが) ご参考になると幸いです。

2人がナイス!しています